2021-01-01から1年間の記事一覧

Q&A #1

皆さんこんにちはいい時間ですね 今日から質問コーナー答えます! #1ということでQ20程度を5日間ほどに分けてしていきます Q1 お名前 非公開と言いたいです。強いと言うならマッスーでお願いします! Q2 血液型 AB型 Q3 星座 さそり座 Q4 身長/体重 173/68 Q…

友達と親友と仲間

皆さんこんにちはいい時間ですね 友達と親友と仲間 一件理解してそうで意外と盲点となる単語のように思います。友達というのは一緒に遊びに行ったり一緒に勉強したりし合う仲です。親友というのは常日頃連絡を取り合う訳でもない頻繁に遊びに行く訳でもない…

ONE DAY

皆さんこんにちはいい時間ですね 今日は僕の1日紹介します! まず 朝はだいたい6時15分頃起きます☀️☺ そして顔洗って、コンタクトつけて水を飲み そこからここのとこブログでずっと言ってるように朝散歩を30分〜40分ほどすると7時すぎに家に戻ります 朝食取…

朝散歩

皆さんこんにちはいい時間ですね 僕は最近、朝散歩をしています 先日紹介した樺沢紫苑さんの本「超・時間術」で紹介されていたので行っています。 この朝散歩をやり始めてから午前中の活動が今まで以上に向上心を持ってやれています!ホント小さな勇気で1日…

名言

皆さんこんにちはいい時間ですね 名言 皆さんには好きな名言や座右の銘がありますか? 僕はあります!Facebook創業者のマーク・ザッカーバーグが言った"Done is better than perfect."(完璧であるよりもまず、終わらせることが必要)物事が一つ一つ完璧である…

出会い

皆さんこんにちはいい時間ですね 「出会い」 これは人と人が巡り会うことを意味します。僕もこれまでの人生多くの出会いがありました。もちろん良い人ともたくさん出会いましたが、中にはあまり共感出来ない人とも出会いました。それは皆さんと同様にです。 …

神・時間術 樺沢紫苑 読みました

皆さんこんにちはいい時間ですね タイトルにあるように、僕はつい先日樺沢紫苑さんが著された神・時間術を読みました!樺沢紫苑さんが書かれた本は"OUTPUT大全"をはじめ結構読ませていただいているのですが、あまり読書と縁がなかった僕を本の世界に導いてく…

雨だ☔

皆さんこんにちはいい時間ですね 僕が住んでいる関東は、昼前から雨が降っています。☔️冬の雨は寒く余計に体感温度が下がってきます。ついこないだまでは雨が降ると空が雲でおおわれ気温がそこまで下がらなかったのですが今日は気温もだだ下がり余計に寒く感…

天皇杯

皆さんこんにちは 昨日12/12全日本サッカー選手権天皇杯の準決勝がありました。いや〜テレビ越しで観戦してしてましたが、まさかのまさかでしたね! 大分トリニータ対川崎フロンターレの一戦等々力陸上競技場とういうこともありトリニータにとってはアウェー…

昼は・・・

こんにちは☀️マッスーです 今日の昼はどん兵衛釜玉うどんを食べました! どん兵衛シリーズは半年以上ぶりのような気がします笑 この商品自体は結構前から市販されていたらしいですが先日ドラッグストアで初めて見ました! 味の感想は、最初の匂いが少し強く…

水曜開催 Jリーグ

こんにちは 今日は、午前中大学の課題✍をした後にDAZNで13時キックオフの川崎フロンターレvs浦和レッズでスタートしヴィッセル神戸vsベガルタ仙台までを一気見しました。 まずは、川崎フロンターレ優勝おめでとうございます田中碧選手三笘選手が抜けても…

今日の夕食

オムレツとカレーライスということで名付けるならオムレーライスですかね笑 辛口ということでカレールーの色が真っ黒( )҉ 正直見た目によらず味は美味しかったです じっくり煮込みカレーが作れるくらい料理の腕をあげなきゃいけませんね〜 ご飯ということで…

ブログスタートday

皆さんこんにちは 本日よりブログをはじめようと思います。 僕は某大学で経営学を学んでいます。 自分に見合う将来を模索中です❕ コミュニケーションを広げるために頑張っていくのでぜひ投稿を楽しみにしていてください!!! 早いうちに趣味や出来事を色々…