神・時間術 樺沢紫苑 読みました

皆さんこんにちはいい時間ですね

 

タイトルにあるように、僕はつい先日樺沢紫苑さんが著された神・時間術を読みました!樺沢紫苑さんが書かれた本は"OUTPUT大全"をはじめ結構読ませていただいているのですが、あまり読書と縁がなかった僕を本の世界に導いてくださっています!

 

タイトルに誘い込まれ、内容に誘い込まれ、脳や心理が納得されています!

 

特に僕は、超・朝活起床術、運動リセット術、寝る前15分活用術が自分と見つめ直すことが出来ました。

 

朝特に今の時期のように寒い時は布団から出たくないし2度寝するには持ってこいの体温となっています。しかし僕も最近は頑張って起きて、顔を洗いコンタクトをつけて1杯の水を飲み晴れて澄んだ青空の朝を散歩しています。これがまぁ〜寒い事はやく一周して家に帰りたいと思いますが逆に10分ほど歩くと身体全体が乗ってきます!笑その勢いで気づいたら30分たってて距離も3km以上歩いています!あと少し頑張れば多分習慣になります笑

 

また、受験期とかによく暗記系は寝る前にすべきと先生から言われた方は多いと思います。しかし、なぜ寝る前がいいのか?そしたまた朝に復習した方がいいのか?口だけで論理的な説明は全くしてませんでした。僕はこの寝る前15分活用術を読んで受験期からの疑問が遅かれながらようやく分かりました。

寝る前という事はその日はもう情報を頭に入れる事はほぼないという事、つまり物(情報)を重ねても一番上にくるという事なので、朝またそれを復習すらことにより記憶が定着しやすくなると言うことです!

 

ほんとに本というものに出会えたことに感謝感謝🙏🙏です!

 

ではまた